国内リゾート

百名伽藍【沖縄】

2019年5月31日

沖縄県南部の東海岸、百名にある隠れ家的リゾートホテル。
海と山が広がる大自然の中で、禅をコンセプトにした癒しの空間を味わえます。


目の前に広がる遠浅で穏やかな波の太平洋の素晴らしい眺め。

お部屋のバスルームもガラス張りで、海を見ながら湯船に入ることができます。

沖縄らしい!色とりどりのウエルカムフルーツ。

また、屋上には露天風呂付きの6つの離れがあり、ここから見る朝日も素晴らしいです。宿泊者は予約の上無料で利用できますが、
サンライズ・サンセットの時間は予約が取りにくいのでお早めに…!

そして建物を横断する長い回廊からのサンセットも必見です!
ノスタルジックで幻想的な、息をのむ美しさ。

夕食は海風が優しく薫るダイニングでいただきます。
地元沖縄の食材を活かした上品なお皿の数々は女性に人気。
美味しくてヘルシーです。

スパ、エステはお部屋で受けることもできますが、この日はエステルームで。
アロマオイルのボディマッサージを受けました。
アットホームな雰囲気で、セラピストの方の温かい手と沖縄弁に癒され、ユタ(沖縄の霊媒師・シャーマン)のお話で盛り上がり、翌日は教えていただいた地元のユタのおばあちゃんに会いに行くこともできました。

地元スタッフの方々の優しさと美味しいお料理、美しい風景に癒され、
気力・体力が蘇っていくのがわかります。
館内にそびえるシンボルツリーは樹齢どのくらいなのか…?
とても神々しいです。

夜はライトアップされるので、木を囲んでのんびりとお酒を楽しんでも。

ここでは時間がゆっくり流れています。



沖縄のリゾートは、中央部・北部の西海岸に多いですが
南部にもこんな素敵なお宿があったとは…。
まだ開発されていない大自然に抱かれて、何もしない贅沢な時間を過ごせます。

百名伽藍(ひゃくながらん)
沖縄県南城市玉城字百名山下原 1299-1  
http://www.hyakunagaran.com


You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply