国内リゾート

別邸 千寿庵【群馬/水上】

2022年6月5日

群馬・水上温泉の西に位置する谷川温泉。
谷川岳から流れる川沿いに立つ、趣ある源泉かけ流しの温泉旅館です。

ホスピタリティーの高さを象徴し、加盟に厳格な審査がある非営利組織「ルレ・エ・シャトー」の日本メンバー(日本の宿では11軒のみ)。
また、真摯に環境問題に取り組んでいる施設に与えられる、国際的エコラベル「グリーンキー」も取得しています。

さらに、2016年には旅行業界のアカデミー賞と言われる「ワールド・ラグジュアリー・アワード」で Luxury Hideaway Resort を受賞するなど、 グローバルな信頼感に期待が膨らみます。

館内は至る所に素晴らしい匠の技が見受けられ、特にロビーからお部屋に繋がる高さ8mの自然光溢れる曲面廊下が印象的です。歩くだけで非日常の世界に。

自然の中を歩いているような開放感

繊細な組子障子


緑が美しい庭を絵画のようなインテリアに

客室全てに源泉かけ流しのお風呂がついています。
今回は露天風呂の付いた和洋室タイプに宿泊。大きな窓に広がる森の緑と、川のせせらぎが心地よいお部屋です。

お部屋には源泉かけ流しの半露天風呂が付いていて、いつでも好きな時に天然温泉を楽しむことができます。
泉質はアルカリ単純で、肌の不要な角質をとってくれるので美肌の湯とも言われているそう。
確かに、入浴後はお肌がしっとり、つるつるになりました!

お部屋に備え付けのお香を焚きながら、何も考えずにぼーっとお湯に浸かる時間は至福そのもの。あらゆるストレスがせせらぎの音と柔らかなお湯に溶けていきます。

夕食はお食事処で新鮮な岩魚や上州牛など地元の素材を活かしたお料理を。浴衣でリラックスしながら、お腹も満足です。

ぐっすり眠った翌日は、エステ「SORA」で、温泉でリフレッシュしたお肌をさらに磨き上げます。
(2022年6月現在は休止中)


外の緑にも癒される美しい空間。
谷川上流で採れた玄武石を温めて使用するボディトマッサージ、美肌の湯をたっぷり使った美白フェイシャルなど、ここでしか受けられないトリートメントを堪能しました。

このほかにも、大浴場や庭園の奥にある緑に囲まれた読書ルーム、2020年にリニューアルされたサウナなど、ゆったり流れる時間の中で自分を整えることができます。

「ルレ・エ・シャトー」の名に恥じない、ホスピタリティー溢れるさりげない接客も良かったです。

日本のチロルと呼ばれる水上温泉の山岳風景に抱かれて、心も身体も癒されるリラックスステイが満喫できました。




別邸 千寿庵
群馬県利根郡みなかみ町谷川614
https://www.senjyuan.jp/


You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply