海外リゾート

AMANOI
【Vietnam】

2021年3月11日

ベトナム屈指の美しさ、ヴィンヒー湾を望むヌイチュア国立公園の緑に囲まれた「AMANOI」。

ハノイから国内線に乗り換えてニャチャンのカムラン空港へ。
空港にはアマノイの車が迎えにきてくれます。
1時間15分程度車に揺られ、最後はカーブの多い山道なので車酔いのある方は要注意です。

エントランスから階段を上がると、海が見下ろせる素晴らしい景色が広がります。
ちょうどティータイムと重なり、ベトナムコーヒーを飲みながらほっと一息。

新鮮なフルーツと手作りのスイーツ。
中でもバインコットというたこ焼きみたいなお菓子が、
甘さ控えめで何個でも食べられそうな美味しさでした。

お部屋は全室がヒルサイドにあり、
31部屋のパビリオンとプール付きパビリオン、そして5棟のヴィラがあります。


滞在したのは125㎡のプール付パビリオン。
国立公園の沿岸部にある広い敷地内は、スタッフがバギーで送迎してくれます。

リビングを抜けると、インフィニティプールの先に広がる鮮やかなブルーの海!
風が心地良く、何とも言えない解放感です。

アマンの建築に特徴的なシンメトリーなデザインに、高い天井の室内。
赤いランプシェードがベトナムっぽく情緒的です。

お部屋には優しい色合いのバラの花が♡
キャンドルやインセンスもさりげなく使われていて、そこに居るだけで癒される空間です。

こちらは水蓮に囲まれた湖に浮かぶヨガパビリオン。
プライベートヨガや無料のグループヨガが開催されます。

鳥のさえずりを聴きながらの朝ヨガは最高!
初心者でも参加できるプログラムなので、気軽に参加することができます。

ヨガを終えたらお楽しみのSPAへ。
スチームルームで体を温め、90分のオイルボディトリートメントを受けました。

壁一面にベトナム女性が描かれたトリートメントルーム。
施術はしっかりとした圧で、安定のストロークが気持ち良いです。
ぐっすり眠ってしまいましたが、施術後は体も軽くすっきり。
さすがアマンSPA、すごい安心感に包まれました。

そしてこの日は、色々あるオプションアクティビティの中からクッキングのクラスをチョイス。
シェフ直々にベトナム料理を教わることができます。

作ったのは、生春巻きと青パパイヤと海老のサラダ、
そしてベトナム料理と言えば定番のフォーです。

牛肉に色々なハーブやスパイスを加えて。
日本で食べるフォーも美味しいけど、味に深みがあってさらに美味しい!
他のレシピも掲載されたアマノイオリジナルのレシピブックをもらえるので、
帰国してからもアマノイの味を再現できます。

アマノイでは色々な場所でディナーやランチができるオプションもあります。
この日はクリフプールでランタンに囲まれたディナーを。

プールサイドのバーコーナーでお料理の最後の仕上げをしてサーブしてくれます。
写真が撮れていないのですが、プールの至る所にランタンが灯されて
幻想的で本当に素敵なディナーでした。
スタッフのホスピタリティも最高で、セッティングも大変だったと思うけど皆笑顔が自然で魅力的。
感動しました。

翌日は近くの小さな魚村を訪ねるアクティビティをチョイス。
ヴィンヒー湾は漁が盛んで、村の漁港には小さな船がたくさん浮かんでいます

どことなくのんびりと、のどかに流れる時間。
食堂を訪れると獲れたてのロブスターがあるよという事で、その場で焼いてもらいました。

獲れたてを豪快に食べられるのは、漁村ならでは!
お味の方は、ちょっとパサパサしていて大味だったかな、、。

こちらはアマノイの計らいで訪れた民家にて。
バインコットの一種なのかな?卵を混ぜてその場で焼いてくれました。
甘くなくて明石焼きみたいな印象。
日本人は好きだと思います。お茶うけにぴったりで美味しかった!

日焼けしたくないためマリンスポーツはしない派なのですが、
アマノイはシュノーケルやカヤックなどのアクティビティも充実しています。
とことん海を楽しみたい方も、プールサイドやSPAでのんびり過ごしたい方も、
アマンクオリティで満喫できること間違いなしです。

AMANOI
Vinh Hy Village, Vinh Hai Commune
Ninh Hai District, Ninh Thuan Province, Vietnam
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanoi


You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply