海外リゾート

Amanpulo
【Philippines】

2020年1月3日

マニラのニノイ・アキノ空港から専用小型機に乗って約1時間。
パワラン諸島の7km四方の珊瑚礁の真ん中に、長さ2.5km、幅500mほどの島「パマリカン島」があります。
島には1リゾートのみ。島まるごとがアマンプロです。

サンゴ礁でできた島は、砂浜も真っ白。
海の透明度がもの凄く高いです。
ウミガメやオオトカゲがのんびり暮らす手付かずの自然を満喫できます。


リゾート内は自分達でバギーを運転して移動します。
地図を片手に木々の中を汐風に吹かれながら走るのが気持ち良く、
道は舗装されていないので砂埃が立ちますが、そこがまた楽しい!

3種類のカシータと呼ばれる42棟のコテージと、ヴィラ棟があります。
ヴィラはそれぞれオーナーが違うので、中のインテリアも全部異なるそうです。

レストランは4ケ所あり、海を見ながらヘルシーなメニューが楽しめます。
島内にはハーブガーデンがあり、ハーブや野菜をオーガニック栽培しています。
ランチはイタリア人シェフが腕を振るうピザハウスが人気でした。

アマンプロはアクティビティも充実していて、ダイビングハウスやテニスコートなども完備しています。
お隣のマナモック島の人々の生活を見学させてもらえる、ミニツアーも。

マリンスポーツはあまり得意ではないのですが、せっかくなのでウミガメを見にシュノーケリングへ。
透き通った海の中では色とりどりの熱帯魚がたくさん寄ってきて
人懐っこさにびっくり。(魚に触るのは禁止です)
その後ウミガメのいるポイントに船で移動してもらって、
ウミガメと一緒に海中を泳ぐ体験もできました!

また、スパ施設も施術ルーム、ジム、ヨガスタジオと充実しています。
坂の上の高台にあり、眼下には木々の緑と青い海の美しいコントラストが。



トリートメントはバナナの葉やココナッツオイルを使ってユニーク。
技術はさすがアマンスパ、安心感に包まれて身も心もほぐれます。
特筆すべきは、SHIGERINOと呼ばれる半屋外のトリートメントスペースで、
ここからのサンセットは感動ものです。
SHIGERINOという名前はここを作った日本人のシゲルさんという方にあやかったそうです。

夜も雰囲気があって、波の音と虫の音が心地良いです。
ライトアップされたレストランでヘルシーなディナーを終え、
帰り道にふと空を見上げると、満天の星が本当に美しかった!

珊瑚礁の中にあるリゾート、アマンプロ。
どこまでも青い海を見ているだけでも癒されますが、
スタッフの方々も明るく親切で、心身共にリラックスできた旅となりました。

AMANPULO
Pasay City 1300 Philippines , P.O Box 456 Pasay Tramo Post Office
Pamalican Island, Philippines
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanpulo

  

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply