海外リゾート

Banyan Tree Spa Sanctuary
【Phuket Thai】

2019年9月23日

アジアンスパリゾートの先駆者、バンヤンツリーホテル&リゾーツ。
その第一号となるタイのプーケットにあるのが、プールヴィラでバンヤンツリー が誇る高い技術のマッサージを好きなだけ受けることができる「スパ サンクチュアリ」。

スパ好きには夢のようなホテルです。
まず、バンヤンツリープーケットでチェックインをしてから、スパサンクチュアリの敷地内にバギーに乗って移動します。

スパサンクチュアリの門を入ると、スパエリア専用のレセプションがあります。
緑に囲まれた明るいスペースでは、午後に無料のハイティーを楽しめる時間帯があり、ヘルシーなスイーツやハーブティーなどが並びます。
オリジナルのスイーツは甘さ控えめで、いくらでも食べられる感じ。


宿泊するプールヴィラへもバギーで移動します。
プライベートプールとマッサージのためのサラ(東屋)を備えたヴィラは敷地面積500㎡を超える広さ!

庭だけでなく、ヴィラ周辺も池や木々に囲まれたマイナスイオンたっぷりの広々とした空間は、居るだけでリラックスできます。
ジャグジーや露天風呂、シャワーも屋内外に3ケ所あって贅沢に使えます。
ヴィラ内の広々としたリビングと寝室も豪華です。

各部屋には日替わりの香りで、オリジナルのアロマポットとインセンス(お香)が置かれています。

リビングに置かれていたローズティーも、オーガニックのローズペタル。
さり気ないこだわりは、さすがスパをメインにしているだけあります。

肝心のリミットレスマッサージは、実は時間帯が限られていて10時から20時くらいまで。
メニューもボディトリートメントのみ(5~6種類あります)で、90分の施術にフットバスとアフターティーがつくので、受け放題と言っても1日3回くらいになってしまうかなと。
とは言え、さすがバンヤンツリーのセラピスト。しっかりとした圧でストレッチなども入れながら、丁寧に揉みほぐしてくれるので満足度は高いです。
プールを挟んで向かい側に見えるサラでマッサージを受けます。

予約時間の5分前くらいに荷物を持ってきて、素早く準備をしてくれます。
風の吹き抜けるサラで、鳥のさえずりと水の音を聴きながらのマッサージは最高です。

マッサージのあとはヴィラのポーチに戻って、スイーツとお茶をいただきます。
スパ好きにはたまらないこのひと時…。

食事はスパエリアにはレストランがないので、バンヤンツリーのエリアにバギーで出かけます。

途中レストランエリアの夜景がきれいでバギーに止まってもらってパチリ。
レストランはいくつかありますが、個人的にはタイ料理のTamarindが一番美味しかったかな。
バンヤンツリーの方は家族連れが多くスパエリアより賑やかですが、席には余裕があってゆっくり食事できます。

ヴィラに戻るとプールもライトアップされていて幻想的でした。

とにかくアジアのスパがお好きな方にはおすすめのリゾートです。
ボディだけでなくフェイシャル等も受けたいと言う方は、バンヤンツリーの方にスパがあるので、別途有料ですが豊富なメニューから受けることができます。

屋外のお風呂には、お願いするとバスソルトやキャンドル、蘭の花を用意してくれます。(他の花は自分で花屋さんで買ってきて入れてみました)
リピートしたいホテルのひとつになりました。

BANYAN TREE SPA SANCTUARY
33, 33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110, Thailand
https://www.banyantree.com/en/thailand/spa-sanctuary-phuket

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply